悪徳商法撃退77の秘密ハンドブック
悪徳商法なんてこわくない〜ひっかからないための極意と運悪くひっかかった時の対処法〜

デート商法 布団

デート商法布団を買わせる手口 【デート商法ガイド】

デート商法布団を買わせる手口はこのような感じです(他にも手口がありますが一般的なデート商法の手口を書いていきます)

デート商法で騙す人(販売員)が街で声をかけて近づいてきます。そして何度かメールや電話のやり取りがあり親密になっていきます。ここで相手は警戒心がなくなってきます。
それからデートに誘い自分が布団を販売しているといって布団の話をしてきます。

販売員は布団の説明をしながら「この布団で寝たら気持ちがいいよ」とか「この布団で一緒に寝たいな」とか言って布団を買わせようとします。

相手が布団を買うお金がないといえば、クレジットでも買えるとか理由をつけながら布団を買わせようとします。

相手もその場の雰囲気を壊したくないとかここで布団を買っておけば恋人関係に発展するなど淡い期待をもってしまい布団を買ってしまいます。

もしデートをしているときに高価な布団を買ってなどと言われたときはデート商法であるかもしれません。

×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。